校舎情報

  • 小6都立中合判
  • 適性検査模試
  • 私立型算国模試
  • ふしぎ教室
  • 春期講習会

校舎ブログ

開幕! ~春期講習レポート①~enaつつじヶ丘

2024年3月26日

開幕! ~春期講習レポート①~

こんばんは、東條です。本日から、校舎での春期講習が始まりました!(4月1日からの学年は、もう少し待っててね。)小学生も中学生も…

春期講習前の気合!(休講のお知らせあり)enaつつじヶ丘

2024年3月22日

春期講習前の気合!(休講のお知らせあり)

 こんばんは、東條です。本日は春期講習前のラスト授業。全学年、やりきって区切りをつけるため、真剣に授業に臨みます!…

ふしぎ実験教室 ~クラフトプログラミング編~enaつつじヶ丘

2024年3月18日

ふしぎ実験教室 ~クラフトプログラミング編~

  こんばんは、東條です。enaつつじヶ丘では月に一度、小学2~4年生向けにふしぎ実験教室を開催してい…

テストで力試しだ!➁enaつつじヶ丘

2024年3月16日

テストで力試しだ!➁

 こんばんは、東條です。今週のenaつつじヶ丘はテストウィーク!ena恒例、月に一度の学力判定テストで今まで培っ…

テストで力試しだ!enaつつじヶ丘

2024年3月14日

テストで力試しだ!

こんばんは、東條です。今週のenaつつじヶ丘はテストウィーク!ena恒例、月に一度の学力判定テストで今まで培った力を試します…

校長交代保護者会の御礼enaつつじヶ丘

2024年3月11日

校長交代保護者会の御礼

こんばんは、東條です。先週末には、enaつつじヶ丘の校長交代保護者会を実施いたしました。 多くのご参加をいただき、…

来週は学判だ!enaつつじヶ丘

2024年3月9日

来週は学判だ!

 こんばんは、東條です。 来週から3月の学力判定テストが始まります。学力判定テスト(通称:学判)とは、…

授業前から頑張ってます! ☆つつじenaつつじヶ丘

2024年3月7日

授業前から頑張ってます! ☆つつじ

こんばんは、東條です今日は小学生の様子をご紹介。 enaつつじヶ丘に来て驚いたことの1つに、授業前に自習している生…

着任のご挨拶 ☆つつじenaつつじヶ丘

2024年3月4日

着任のご挨拶 ☆つつじ

 enaつつじヶ丘のブログをご覧の皆様、こんばんは。本日は自己紹介をさせてください。 3月からenaつつ…

私たちの番です!★つつじenaつつじヶ丘

2024年3月2日

私たちの番です!★つつじ

こんにちは!enaつつじヶ丘のすずきです!3月2日より、中学生が1学年あがり、新しい時間割での授業が始まりました。2024年度の…

圧倒的…!!☆つつじenaつつじヶ丘

2024年3月1日

圧倒的…!!☆つつじ

 都立高入試が終わり、自宅で夕食を済ませてから中3受験生は校舎に集合して、自己採点を実施しました全員校舎に来てくれ…

2/21 中3都立高一般入試当日☆つつじenaつつじヶ丘

2024年2月21日

2/21 中3都立高一般入試当日☆つつじ

enaつつじヶ丘のしげみです 今日は朝からかなり寒かったです昨日は暖かかったので、寒暖差が激しいですね …