校舎情報

  • 小6都立中合判
  • 適性検査模試
  • 私立型算国模試
  • ふしぎ教室

校舎ブログ

【ena光が丘】春の陽気と学判とena光が丘

2024年4月18日

【ena光が丘】春の陽気と学判と

こんにちは、ena光が丘の吉野です。 4月も中旬、昼間の暖かさはすっかり春です。そんなこの頃ですが、ゴールデンウィーク…

【ena光が丘】小6都立中合判!!ena光が丘

2024年4月13日

【ena光が丘】小6都立中合判!!

こんにちは、佐藤です。昨日Mrs.GREENAPPLEの新曲『ライラック』のMVが公開されましたね。私も公開後すぐに帰りの電車…

【ena光が丘】徐々に自習の流れも…ena光が丘

2024年4月11日

【ena光が丘】徐々に自習の流れも…

こんにちは、ena光が丘の吉野です。 先日の風雨から数日、まだ桜の咲く姿があちらこちらにあります。校舎から桜は見えませ…

【ena光が丘】校舎休校期間のお知らせena光が丘

2024年4月5日

【ena光が丘】校舎休校期間のお知らせ

こんにちは、ena光が丘の吉野です。 春期講習も終わり、少し休校期間がございますのでお知らせをさせて頂きます。&nb…

【ena光が丘】いよいよ春期講習最終日!!ena光が丘

2024年4月4日

【ena光が丘】いよいよ春期講習最終日!!

こんにちは、佐藤です。春期講習も明日で最終日です。みんなここまでよく頑張ったね!!中3もラストスパートをかけています!数学は根…

【ena光が丘】春期講習進行中!ena光が丘

2024年3月30日

【ena光が丘】春期講習進行中!

こんにちは、ena光が丘の吉野です。 春期講習が進行しております!3月30日で前半の5日間が終わり、4月1日からは小学…

【ena光が丘】春期講習開講!!ena光が丘

2024年3月26日

【ena光が丘】春期講習開講!!

こんにちは、佐藤です。 本日から春期講習が開講されました!!3月までの復習&4月以降の先取りという盛沢山の内容となっ…

【ena光が丘】セミナー開始、春間近ena光が丘

2024年3月23日

【ena光が丘】セミナー開始、春間近

こんにちは、ena光が丘の吉野です。 小学6年生の春期セミナー初日が3月20日(水)に実施されました。9時から17時の…

【ena光が丘】自習室稼働中!ena光が丘

2024年3月19日

【ena光が丘】自習室稼働中!

こんにちは、佐藤です。昨日は焼肉を食べました。厚切りタンが美味しかったです。 さて、本日は自習室のご紹介をします!…

【ena光が丘】ふしぎ教室!ena光が丘

2024年3月16日

【ena光が丘】ふしぎ教室!

こんにちは、佐藤です。スタバで様々なカスタムを楽しむのが好きです。ちなみに一番のお気に入りはこちら↓呪文ですね(笑)本当は更にシ…

【ena光が丘】3月度学判、春近しena光が丘

2024年3月14日

【ena光が丘】3月度学判、春近し

こんにちは、ena光が丘の吉野です。 3月度学判が始まっております。3月12日には小5、13日には小4の学判が行われま…

【ena光が丘】適性検査模試!ena光が丘

2024年3月9日

【ena光が丘】適性検査模試!

こんにちは!佐藤です。光が丘に異動して今日で1週間が経ちました。どの学年の生徒も元気いっぱいで、私も楽しく授業できています!&n…