校舎情報

校舎メッセージ

成績UPの秘訣お教えします!

ena個別立川で特筆すべきことは、まず優秀な社会人講師の存在です。学習指導はもちろん「楽しくかつ力が付く」指導を実践し若手の講師陣もその姿から日々学ぶことができています。
そして当然と言えば当然ですが、塾は「勉強する場所」です。授業中は時に先生と和やかに会話もしますが、自習では私語厳禁です。受験生には「勉強は教室で」と安心して勧められる環境をご用意しております。もちろん自習は無料です。
中学受験・高校受験・大学受験。そして受験に向けての準備。内部進学への対策。各種検定。などなど様々なニーズにお応えできるのが個別指導の良いところです。是非みなさんのご要望をお聞かせください。

 

講師紹介

武本 寛子 小学生:適性検査(文系) 適性検査(理系) 適性検査(作文) 国語 算数
中学生:国語 英語 数学
高校生:現代文 古文 漢文 小論文
指導歴20年。都立中をはじめとして、難関私立中学、難関都立高校、難関国公私立大学まで
生徒一人一人を志望校に合格させることに全力を注いできました。学ぶ楽しさ、学びの達成感
をお子さまが感じられるよう、ena個別立川校チーム一丸となってお力添えいたします。

 

萬代 健太
小学生:適性検査(理系) 算数 理科
中学生:数学 英語理科
高校生:数学 英語物理
ena個別立川校長補佐。生徒ひとりひとりが志望校に合格できるよう全力で指導にあたります。また、授業を通して学習することの大切さを伝えていけるよう、日々精進していきます。
千田 裕貴
数学 英語 国語
あたりは柔らかい印象ですが、芯は大変しっかりしています。粘り強い指導とスラリとしたルックスが評判を呼んでいます。
馬場 理都子
ena個別 立川 個別指導塾 オンライン えな エナ 都立中 受験
英語
外国生活が長く、英語はネイティブばりの実力です。元気で明るいムードメーカーとして担当生徒をグイグイ引っ張ってくれます。
樋口 裕輔
ena個別 立川 個別指導塾 オンライン えな エナ 都立中 受験
国語 数学 理科 社会
強面に見えるかも知れませんが(樋口先生ごめんなさい。)非常に親しみやすく明るい先生です。
本田 直暉
ena個別 立川 個別指導塾 オンライン えな エナ 都立中 受験
国語 数学 英語 理科 社会
誰からも親しまれる人柄で、指導はとても熱心。小学生から高校生まで幅広く授業を担当。
加来 朱音
ena個別 立川 個別指導塾 オンライン えな エナ 都立中 受験
国語 数学 英語 社会
明るくさっぱりした性格。男子にも女子にも積極的に関わる指導で生徒の意欲を伸ばします。
達野 俊輔
適性検査(文系) 適性検査(理系) 適性検査(作文) 国語 数学 英語 理科 社会 数学ⅠAⅡB 英語 日本史 政治経済
勉強の基本的な取り組み方から効率的な勉強法、または楽しみ方まで学ぶことで深い理解を身につけながら合格を目指します。そのために、主体的な学びを尊重しています。
江澤 実紀
国語 算数 適性検査(文系) 適性検査(作文) 英語 社会 現代文 古典
良きお姉さん的な存在です。勉強の悩みはもちろん、それ以外の相談も受けることも多く、カウンセリングマインドで指導します。
吉田 蓮

紹介動画はこちら
国語 算数 理科 数学 英語 理科 数学 物理 化学
暗記の少ない、本質が理解できるような授業を目指しています。少しでも勉強が楽しくなるように一生懸命サポートしていきます。一緒に頑張りましょう!
玉木 薫
適性検査(文系) 適性検査(理系) 適性検査(作文) 国語 数学 英語 理科 社会
「なぜわかったのか、までわかるように」をモットーに、解き方を詳しく解説します。

校舎ブログ

GW特訓のご案内ena個別立川

2024年3月27日

GW特訓のご案内

春期講習も2日目に入りました。今日も朝から多くの生徒が校舎に来ています!(さらに…)

春期講習開幕ena個別立川

2024年3月26日

春期講習開幕

        本日より春期講習がは…

早起きのすすめena個別立川

2024年3月25日

早起きのすすめ

春眠暁を覚えずといいますが、今回は早起き習慣の大切さについて。みなさんは普段何時に起きていますか?受験の試験当日を想像してくださ…

春期講習開講前日ena個別立川

2024年3月25日

春期講習開講前日

明日3/26(火)から4/3(水)まで春期講習です。A限(9:50~)から授業開講しています!この春休みでライバルに差をつけ、ス…

春分の日ena個別立川

2024年3月18日

春分の日

3/20(水)は春分の日です。春分の日とは、昼と夜の時間がほぼ等しくなる日のことです。秋に訪れる昼と夜の時間がほぼ等しくなる日は…

春が近づいていますena個別立川

2024年3月16日

春が近づいています

 本日は暖かいですね。春が近づいてきていますが、このところ天候は三寒四温で、暖かいと思っても冬に戻ったりです。よく勘…

はじまりの季節ですena個別立川

2024年3月15日

はじまりの季節です

もうすぐ4月ですね。4月ははじまりの季節です。多くの学校や会社は4月から新年度となりますね。新しい学年に進級する方、新しい学校に…

ネット授業参観のご案内ena個別立川

2024年3月11日

ネット授業参観のご案内

ena個別では3月よりネット授業参観を実施しています。ネット授業参観とは、教室の様子、授業の様子をお手持ちのPCやタブレットで視聴…

[ena個別立川]春期講習のご案内ena個別立川

2024年3月9日

[ena個別立川]春期講習のご案内

3/26(火)~4/3(水)は春期講習です。前学年の総復習、新学年の予習・スタートダッシュをするならチャンスです。より良い新学年…

新年度ena個別立川

2024年3月2日

新年度

期末試験の季節です。公立の中学生は期末試験がほとんど終わり、高校生たちの期末試験が本格スタートしています。新学年に向けて、自分の…

高校受験を終えてena個別立川

2024年3月1日

高校受験を終えて

本日3月1日は都立高校の合格発表でした。これまでよく頑張ってきました。お疲れ様でした!さて、高校生になるみなさんにお伝えしておき…

新年度に向けてena個別立川

2024年2月24日

新年度に向けて

21日は都立高校入試でした。合格発表までドキドキしてしまいますね。 さて、今年の受験も終わりを迎えようとしています。…