ena塾

enaサイトへ
資料請求はこちら
小6都立中合判No.1
1

都立中(公立中高一貫校)第一志望の方

報告書点も加味した正確な合格判定を行う合判は、本気で都立中合格を目指す受検生が集結する模試です。

2

私立中志望で都立中併願を考えている方

普段なかなか受けられない適性検査型の模試を受ける貴重な機会です。

3

都立中に興味はあるが併願校に入れてよいか悩んでいる方

現段階での合格可能性を判断し、成績表返却面談で経験豊富な教師が的確なアドバイスを行います。

正確な合格判定

都立中合格実績7年連続 No.1、2018年度入試都立中一般枠占有率52%のenaのみが知る合格最低点から算出した合格判定ラインを示します。

合判プリント
schedule

なぜenaは都立中に強いのか

1

都立中に特化した
独自のカリキュラム

小5、小6では文系、理系、作文の授業を展開。公立中高一貫校の適性検査に完全対応するオリジナル教材Perspectiveを使用し、適性検査で合格点を取るためのポイントを指導しています。小3(算国)、小4(算国理社)は各教科の土台を固め、計算力・記述力を強化する復習教材を使用して小5以降の適性検査型学習に備えます。また、小5、小6は全員復習ノートを作成しています。

オリジナルの教材

定着の秘訣!ena生が全員作成する復習ノート

enaでは復習ノートの作成を生徒が行います。授業で学習した内容のまとめ、間違えた問題のやり直しなど、を自らの手で授業を再現していきます。その内容は教師が確認し、適切なアドバイスを行います。入試本番時には何十冊にもおよぶ復習ノートは、世界で一つの参考書として、合格を力強く後押しします。

復習ノート例

復習ノート例 1
復習ノート例 2
復習ノート例 3
復習ノート例 4
復習ノート例 5
復習ノート例 6
復習ノート例 7
復習ノート例 8
復習ノート例 9
復習ノート例 10
復習ノート例 11

ena小学部コース概要

学 年 コース名 日 数 教 科 週時間数 月額授業料(税抜)
小3 受験科 週1回 算数・国語 100分 0円
小4 受験科 週2回 算数・国語・理科・社会 300分 13,000円
小5 受験科 週3回 理系・文系・作文・理系演習 450分 29,000円
小6 受験科 週4回 理系・文系・作文・理系演習・作文演習 600分 38,000円

※別途模試教材費を頂戴します。

2

都立中(公立中高一貫校)
合格のための 模試・特訓

適性検査を知り抜いたena教師陣が問題を作成する「都立中合判」、「学校別合判」など、公立中高一貫校に特化した模試を実施。また、日曜特訓、直前特訓では志望校別のコースを開講し、志望校にあわせた対策を行っています。enaが所有する合宿場(富士山・清里)を利用した都立中対策合宿なども、毎年大人気のプログラムです。

問題と解答・解説
3

圧倒的な情報量

都立中の概況やスクールガイドなど都立中に関する情報が満載の「都立中ハンドブック」、都立中合格者の成績推移や併願校・エピソードを1冊にまとめた「進学資料」、都立中11校の4年分の過去問を解答解説や解答用紙とともにまとめた「都立中過去問題集(金本)」など、都立中合格のための豊富な情報を様々な形でお伝えしています。また、都立中の校長先生をお招きした講演会やenaによる保護者会なども毎年開催し、常にリアルタイムで入試情報をお伝えしています。

講演会風景
都立中に関する情報 1
都立中に関する情報 2
都立中に関する情報 3
2018 2018
トップへ戻る