校舎情報

  • 小6都立中合判
  • 適性検査模試
  • 私立型算国模試
  • ふしぎ教室

校舎ブログ

【小学部】enaの模試で実力を発揮する!ena大井町

2024年4月15日

【小学部】enaの模試で実力を発揮する!

こんにちは!ena大井町の河合です。小6は通常授業で学力や得点力を高め合格へ1歩1歩前進しています。 私立中志望も都…

【校舎の様子】学習も校舎もリフレッシュ!ena大井町

2024年4月12日

【校舎の様子】学習も校舎もリフレッシュ!

 こんにちは!ena大井町の河合です。4月の通常授業スタート! 校舎でも新学年の大切な学習に引き続き取り…

【校舎の様子】3月学判の成績優秀者を表彰しました!ena大井町

2024年4月12日

【校舎の様子】3月学判の成績優秀者を表彰しました!

 こんにちは!ena大井町の河合です。 ena大井町では学判(塾内月例テスト)で90点以上、又は偏差値で6…

【校舎の様子】4月通常授業本日よりスタート!ena大井町

2024年4月8日

【校舎の様子】4月通常授業本日よりスタート!

 こんにちは!ena大井町の河合です。春期講習が終わり、本日より4月通常授業がスタート。 enaでは小学…

【校舎の様子】春期講習・本日で終了!ena大井町

2024年4月5日

【校舎の様子】春期講習・本日で終了!

 こんにちは!enaの河合です。本日で春期講習が終了になります。 「笑い」あり、「大きなうなずき」があり…

【校舎の様子】春期講習後半・疑問点をスムーズに解消しています!ena大井町

2024年4月3日

【校舎の様子】春期講習後半・疑問点をスムーズに解消しています!

 こんにちは!enaの河合です。春期講習も後半に入っています。 前半に引き続き新学年を見据えて大切な学習…

【校舎の様子】春期講習後半に向けて!ena大井町

2024年3月31日

【校舎の様子】春期講習後半に向けて!

こんにちは!enaの河合です。本日で春期講習前半が終了。次回は4/1(月)より春期講習後半が始まります! 春期講習…

【校舎の様子】春期講習前半の様子ena大井町

2024年3月29日

【校舎の様子】春期講習前半の様子

  こんにちは!enaの河合です。3月26日より春期講習がスタートしています。 毎日、ほぼ全…

【お知らせ】休校(休講)のお知らせena大井町

2024年3月22日

【お知らせ】休校(休講)のお知らせ

こんにちは!enaの河合です。本日(3/22[金])で3月の通常授業は終了になります。 この後は、、、3/23(土…

【一般の方向け】春期講習残席情報ena大井町

2024年3月19日

【一般の方向け】春期講習残席情報

こんにちは!enaの河合です。3/26(火)より春期講習が始まります。 どの学年も予習を中心に大切な単元を扱い、新学…

【小学部】合格の鉄則を実践しよう!ena大井町

2024年3月19日

【小学部】合格の鉄則を実践しよう!

  こんにちは!enaの河合です。先週土曜日の午後。 ふと自習スペースを覗いて見ると、、、…

【校舎の様子】今週はテストWeekです!ena大井町

2024年3月17日

【校舎の様子】今週はテストWeekです!

 こんにちは!enaの河合です。今週はほとんどの学年で「学判(学力判定テスト)」、「合診(合格力診断テスト」を実施いた…