中学受験、高校受験、大学受験を目指すお子さまの為の進学塾ena

  • イベント申し込み
  • 資料請求
  • お問い合わせ 0120-06-1711 受付:日・祝日をのぞく10:00~18:00

ena調布高校部

校舎情報

所在地 〒182-0024
東京都調布市布田4丁目2-1 スクエアビル4F
アクセス 京王線調布駅中央口そば
TEL 042-426-8101
E-mail chofu-h@ena.co.jp

外観 内観 内観 内観
校舎外観 校舎内観 校舎内観 校舎内観

※クリックすると写真が拡大表示されます

校舎メッセージ

2015年入試では東京農工大・千葉大・防衛大を始め、早慶4名、MARCH各大学18名合格!
生徒一人ひとりと向き合い、学習指導を行い、第一志望合格へ導きます。

ena調布の授業は少人数徹底指導で、力がつき合格につながるという点ではどこにも負けない自信があります。憧れの志望校に向かって本格的にスタートしようと思っている人、あるいは頑張っているけれど成績が今一つ伸びないと思っている人は、ぜひ一度ena調布の授業を体験してください。

ena調布高校部の校舎情報や、チューターによる大学紹介などを掲載しています。
ブログページ右側「校舎一覧」から「調布」をクリック!

講師紹介

池田 純
数学化学 ena数学科教科責任者であり、ena調布高校部校長を務める。解法のポイントがまとめられたわかりやすい授業と、ひとりひとりの志望に合わせた学習指導・進路指導で、生徒全員の現役合格を強力にバックアップする。理系分野のエキスパートとして、各大学の問題分析や大学の理系学部情報などにも精通している。
城戸 雅典
英語 4月時点で平均偏差値45だったクラス(30名強)から東大1名、早稲田大3名を合格させたこともある実力派。基礎力養成から最難関受験指導まで幅広く対応 する抜群の指導力を誇り、生徒からの人気も絶大。生徒の第一志望大学合格にこだわり、最後の最後まで諦めない指導を展開する。
松村 正俊 物理
「物理」という科目を決して「理論」や「公式」に帰着させず、身近な事象になぞらえ指導している。単なる暗記ではなく物理の本質・面白さを追求できる授業によって、物理への苦手意識の克服にとどまらず、国公立大学上位校レベルまで生徒の実力を引き延ばす。
星 征史 世界史
毎回テストがあり授業は厳しいが、受験を終えた生徒からは「星先生に習っていなかったら、きっとダメだった」と言わしめる。独特の語り口と深い解説に、世界史を好きになること間違いなし。また、春には世界史が全くできなくても、講義を聞き、復習をしっかりと続ければ、MARCH以上には合格できるレベルに達する。

生徒の声

合格体験記

合格おめでとう2015 R.M(桐光学園)
東京農工大学(工学部)
enaの先生は生徒の面倒見がよく、授業中や授業後の時間に私の分からない所は潰してくれ、さらにその事に関連することまで丁寧に教えてくれました。しかもenaの自習室では他の受験生や1・2年生がマジメに取り組んでいて、どんなに勉強がしたくないと感じるときでも自然と勉強しようと思うことができました。どんな生徒にも真剣に向かってきてくださるenaの先生方がいなければ私の合格はありませんでした。enaに感謝です!
合格おめでとう2015 Y.I(都立国立)
慶應大学(文学部)
第一志望校合格のポイントはenaの自習室を利用した事だと思います。自習室は緊張感があり、先生方も学習状況をよく気にかけてくださるので、モチベーションの維持もできました。また、チューターさんの力を借りて理解したことは自信のある知識として定着したので、本当に良い環境で勉強することができました。普段の授業でも、先生方は生徒一人ひとりをよく見てくださっており、的確なアドバイスをいただけました。こういった先生方とのコミュニケーションがなければ、私の合格はなかったでしょう。
合格おめでとう2015 T.Y(帝京八王子高校)
中央大学(理工学部)
僕は2年生の春から苦手な英語を克服するためにenaに通い始め、数学と英語の基礎固めを行いました。部活は毎日あったのですが、練習が終わってから毎日1~2時間程度enaの自習室を利用し、引退してからは毎日のように入り浸っていました。enaの自習室は本当に利用しやすく、集中して勉強するのに最適でした。思うように成績が上がらず、苦しい思いもしました。しかし、それでも自習室に通うことをやめず、ひたすら勉強を続けました。その結果、中央大学に合格することができました。
合格おめでとう2015 K.I(都立調布南)
成蹊大学(文学部)
enaに入ったのは高3の4月でした。その時の僕は学校のクラスで最下位の成績でした。今まで全く勉強してこなかったので、入塾当初は勉強するという事自体に大きな抵抗がありました。しかし、enaで授業を受けているうちに、「できる」という感覚を感じられるようになりました。そうすると自然と勉強時間も増えていきました。模試の成績は最後までE判定でしたが、最後まであきらめず勉強を続けて合格することができました。
合格おめでとう2015 A.S(都立神代高校)
國學院大学(経済学部)
私は英語が本当に苦手で、いつも足をひっぱっていたので、なんとかするために、まず単語をenaで言われた通りやるようにしました。文法も、それまで勉強してこなかったのでわからないことが多く、学校の課題も含めてenaで個人的に質問して解決するようにしました。夏になってからは長文読解の授業を受講し始め、それまで意味がわからなかった長文も少しずつ読めるようになり、楽しかったです。今思えばきっと、あの時あたりから勉強する習慣が身についたのだと思います。熟語も夏から覚え始め、1000個すべて覚えました。家ではなかなか勉強ができなかったので、自習室に毎日来て勉強しました。そのおかげで苦手な英語も成績が上がり、その他得意科目も失敗することなく、無事に志望校に合格できました。

校舎ブログ新着情報

新着記事

新着コメント

  • 新着コメントはありません

過去の記事はこちら