中学受験、高校受験、大学受験を目指すお子さまの為の進学塾ena

  • イベント申し込み
  • 資料請求
  • お問い合わせ 0120-06-1711 受付:日・祝日をのぞく10:00~18:00

ena拝島高校部

校舎情報

所在地 〒196-0003
東京都昭島市松原町4丁目11-14 里見ビル3F
アクセス 西武拝島線・JR青梅線・八高線拝島駅南口から徒歩1分
TEL 042-500-0831
E-mail haijima-h@ena.co.jp

外観 内観 授業風景
校舎外観 校舎内観 校舎内観

※クリックすると写真が拡大表示されます

校舎メッセージ

東工大、北海道大、首都大、早慶上理、GMARCHに合格者が出ております。指導歴20年の校長柿沢を筆頭に一人ひとりの合格へ向けて「師近距離」の指導を徹底します。

ena拝島高校部の校舎情報や、高校部合宿の様子、チューターによる大学紹介などを掲載しています。
ブログページ右側「校舎一覧」から「拝島」をクリック!

講師紹介

柿沢 直樹
化学ena拝島高校部校長。化学担当。指導歴は20年以上。化学だけでなく総合的な受験指導を行い、かつて偏差値40の生徒を1年間で20以上アップさせ、第一志望校へ合格させるなど、生徒の状況に応じた学習アドバイスには生徒・保護者から大きな信頼が寄せられている。
設楽 通浩
英語難関大への受験指導に豊富な経験を誇り、東大・一橋・東工大への実績100名超、早慶については、1000名超の英語スター講師。分かりやすい解説は生徒から絶大な支持を得ている。ポイントを明確につく板書により、後からでも復習しやすい美しいノートも好評。
長谷川 佳紀
英語多くの校舎で選抜クラスを担当し、抜群の説得力を誇る授業で難関大を目指す生徒を指導する。昨年は4校舎で選抜クラスを担当し、国公立大15名超(国立大医学部含む)、早慶15名の抜群の実績を生み出した。長文読解に必要な戦略をわかりやすく示す授業は必見。
星野 洋介
古文長年大学入試の国語を指導し続けているベテラン講師。「読解」にこだわる授業で、現代文・古文ともに入試に必要な力を養成する。明快な授業は勿論のこと、過去問や小論文の添削指導、質問対応、授業外フォローなど生徒一人ひとりを熱心に指導する。
古宮 純 数学
元 enaの生徒であり、都立高出身。enaで鍛えられて難関大に合格した経験を持つ。そのときの経験を元に「生徒の視点」で受験数学を教えている。どうすれ ば偏差値が上がり、志望大学に合格するかを身をもって知る教師で、数学が苦手な生徒からハイレベルな受験指導まで幅広く対応している。

生徒の声

合格体験記

合格おめでとう 東京大学理科Ⅰ類・早稲田大学基幹理工学部 合格
K.A.さん(都立西高校)
中学・高校受験の時にもお世話になり、自分のやり方に合った授業をしてくれると感じたので大学受験でもenaを選びました。学校では時間が足りずにどうしても演習が不足しがちだったので、enaでは数学の演習を中心とした授業を取りました。
夏期講習や日曜特訓では数学以外の様々な教科を自分の得意不得意に合わせて選べ、弱点補強に非常に有用でした。二次試験の直前には志望大学の問題形式に合わせた特別な演習があり対策を立てるのに役に立ちました。
ま た、enaの先生方は学校の先生と同じくらいしっかりと勉強の面倒をよく見て下さって、直接教わったことのない先生にも国語の記述や英作文への対策を試験 日ギリギリまで相談できたことがとても心強かったです。そこがenaの良いところだと思います。本当にありがとうございました!
合格おめでとう 早稲田大学政経学部、教育学部、文化構想学部・
上智大学経済学部、総合人間学部
 合格
Y.S.さん(拓大一高校)
ena では自分一人で勉強しているだけでは、上手く勉強できない点をよく見てもらいました。英語長文の授業では、速く、そして正確に読むためのポイントを教えて もらい、入試本番でも焦らず正確に読むことが出来ました。自分の受けた学部では自由英作文が出題されていたので、自分で書いた英文を先生方に添削してもら えたのはとても助かりました。enaの助けを受けつつ、自分でも努力した結果が第一志望合格という結果に結びついたのだと、思います。ありがとうございま した。
合格おめでとう 東京外国語大学外国語学部・立教大学現代心理学部
津田塾大学学芸学部 合格
S.S.さん(共立女子第二高校)
ena の授業で印象に残っているのはやはり発展演習です。難しい問題もたくさんありましたが、授業で学んだことを活かして解く練習になりました。また、勉強への モチベーションが下がってしまっても、みんなが自習室で勉強している姿を見て、私も頑張ろうと思ったことが何度もありました。
私 はセンター試験の後に志望校を変えました。そこで一番困ったのは英語での要約の問題でした。一年間、対策をしている人に追いつく自信はとてもありませんで したが、enaの先生に添削していただいたおかげで、なんとか合格までたどり着きました。最終的に国立大学に合格できて本当に嬉しいです。これもenaが あったからです。ありがとうございました!
合格おめでとう 慶應義塾大学理工学部・明治大学理工学部 合格
Y.Y.さん(都立八王子東高校)
部 活が終了した高校3年生の夏からは、苦手な科目と実習型の授業を中心に的を絞って学習を行うようにしました。高校受験の大塚先生の時と同様、高校部でも数学の近谷先生にはよく面倒を見てもらい、しっかりとした力をつけていただきました。やっぱりenaにしてよかったと思いました。

校舎ブログ新着情報

新着記事

新着コメント

  • 新着コメントはありません

過去の記事はこちら