中学受験、高校受験、大学受験を目指すお子さまの為の進学塾ena

  • イベント申し込み
  • 資料請求
  • お問い合わせ 0120-06-1711 受付:日・祝日をのぞく10:00~18:00

ena八王子高校部

校舎情報

所在地 〒192-0083
東京都八王子市旭町12-7 KDX八王子ビル3F
アクセス JR中央線八王子駅北口から徒歩2分京王線京王八王子駅西口から徒歩3分
TEL 042-646-6642
E-mail hachiohji-h@ena.co.jp

※2016年4月5日より上記住所へ移転しました。

外観 内観 内観
校舎外観 校舎内観 校舎内観

※クリックすると写真が拡大表示されます

校舎メッセージ

本年度も難関大で強さを発揮。少人数授業と個々へのきめ細かな受験指導で、首都圏国公立大からGMARCH各大学等、抜群の合格実績を誇る校舎です。

少人数指導による質の高い授業と、個々へのきめ細かな受験指導で、首都圏国公立大からGMARCH各大学等に導きます。まずは授業をご体験ください。

ena八王子高校部の校舎情報や、チューターによる大学紹介などを掲載しています。
ブログページ右側「校舎一覧」から「八王子」をクリック!

 

講師紹介

井上 敬実
数学
八王子高校部責任者。受験数学の指導歴は20年を超える。個人指導も含めた細かい導きで、数学の勉強が遅れている生徒たちをサポートし続ける。毎年偏差値40 後半の生徒を徹底的な個別指導で受験レベルへと着実に引き上げ、医学部を含む難関国公立大、東京理科大、MARCHレベルへ合格させている。
設楽 通浩
英語難関大への受験指導に豊富な経験を誇り、東大・一橋・東工大への実績100名超、早慶については、1000名超の英語スター講師。分かりやすい解説は生徒から絶大な支持を得ている。ポイントを明確につく板書により、後からでも復習しやすい美しいノートも好評。
藤田 昭宏
英語わかりやすい授業で、英語が苦手な人にも着実に力をつけることに定評がある。毎年、都立校で偏差値40前後の生徒をMARCH合格へ導くなどの手腕で、英語が苦手な生徒から絶大な支持を集める。基本的な事柄から、入試頻出のポイントまでを網羅する。
立石 裕子 古文
オリジナル教材を駆使した授業で、古文を受験レベルにまで引き上げる。文法知識の習得⇒敬語の習得と読解への応用⇒ジャンル別の読解演習、という流れでステップアップしながら、古文の苦手を克服し、最終的には志望校での合格ラインに到達させる。

生徒の声

合格体験記

合格おめでとう 早稲田大学(教育学部・商学部)・明治大学(商学部)
立教大学(現代心理学部・経営学部) 他合格
M.N. さん(桐朋女子高)
私は高二の三月にenaに入るまで、あまり受験勉強はしておらず、定期テストも常に一夜漬けで済ませていました。そのため、enaに入った当初は毎日勉強をするということに慣れることができず、基本は授業を受けることで精いっぱいでした。
し かし、授業をきちんと受けて習ったことを自分の中に定着させること意識して復習するだけでも、夏までには知らないうちに基礎が身についていました。夏休み に入り、enaでも友達ができて、みんなが頑張っている姿を見て、私にも自然と意欲が出てきましたが、まだ家では勉強がなかなかできませんでした。そのた め朝十時から夜十時まで自習室や空き教室で勉強するようにしました。きつそうに思えますが、友達も頑張っているのを見ていたので辛さは感じませんでした。 そのような調子で二月まできました。
最後までenaで自分のペースで勉強できたのはとてもよかったと思います。自習室で勉強に集中できなくなった時などに質問がてら先生方とお話をして、よい気分転換もできました。enaで受験勉強ができてよかったと思います。どうもありがとうございました。
合格おめでとう 東京農工大学(農学部)・早稲田大学(人間科学部)
明治大学(理工学部) 
合格
A.N.さん(都立八王子東高)
私 は高校受験の時からenaに通い、志望校に合格しました。高校に通い始めてからも先生から時折「高校部で勉強しないか」と誘われていましたが、部活などを 理由に断っていました。しかし二年生になると一年時にさぼった分のツケが回り成績も下降線をたどるようになってしまいました。今思えば、そこで再びena に通うことを決意したのは正解でした。
まず、学校のテストである程度の点を取るための小手先のテクニックではどうに もならない「基礎」、具体的には英単語や計算の重要さを単語テストなどの反復で思い出すことができました。さらに、教材をこなし先生の説明を聞くうちに、 ただ問題を解くのではなく、因果関係を把握して思考する術が身についていくのがわかりました。そういった考え方は簡単には養うことができないと思います が、あらゆる教科・科目において受験生の武器となることは確実です。enaの先生は面白い方ばかりで勉強を楽しみながら能力を伸ばすことができる環境が 整っていると思います。
私は受験を終えて、少なくとも受験の世界は「因果応報」にできていると思いました。頑張れば頑張った分だけ自分に返ってきます。その逆もまた然りです。友達と、そして先生たちと一緒に努力し続けることが良い結果につながると思います。

校舎ブログ新着情報

過去の記事はこちら