中学受験、高校受験、大学受験を目指すお子さまの為の進学塾ena

  • イベント申し込み
  • 資料請求
  • お問い合わせ 0120-06-1711 受付:日・祝日をのぞく10:00~18:00

C’ena国立

校舎情報

所在地 〒186-0002
東京都国立市東1丁目1-24 
アクセス JR中央線国立駅 南口から徒歩1分
TEL 042-571-5611
E-mail kunitachi@cena.ena.co.jp

※2016年2月15日より上記住所へ移転しました。

外観 内観 内観 内観
校舎外観 校舎内観

※クリックすると写真が拡大表示されます

校舎メッセージ

講師紹介動画

冠木先生

国立・私立小受験、国立・私立小低学年指導専門塾として、独自の指導を展開。
ペーパーから、面接・願書作成までお任せください。

まずは学習カウンセリング(無料)を行います。是非C’ena国立までお問合せください。
絶対評価を基本としたC’enaメソッドで、今の時期にしかできない器作りを目標に能力・才能開発を行っています。授業は、面白く興味がもてるカリキュラムを実践し、無理なく確実に実力を伸ばします。

受験希望者には小4・小5の進路決定時に最上位クラスがのぞめるように、小1から私国立ゼミクラスを設置し、受験の知識・テクニックの素地づくりから徹底理解を強力にバックアップします。

2016年度入試 合格実績はこちら
慶應義塾横浜初等部2名・早稲田実業初等部2名・学芸大附属小3名をはじめ、
有名私立・国立小多数合格 

小学校低学年層に最高水準の講師を配置

進学塾はどこも5・6年生により優秀な講師を配し、受験のための指導をします。
しかし、学習の土台は小学校の1年生から3年生の間に固められます。

C’enaは学習の土台づくりのための専門私塾として、最も大切なこの時期のお子さまに最高水準の講師を配置します。5・6年生になったときに求められる能力は、単に知識が豊富であるとか、計算が速く正確であるとか、あるいは次学年の内容を既に身につけているといったことではありません。学習することに対して積極的であること、学習内容に興味と期待を持てること、学習にあたり創意工夫できることです。
C’enaでは、ベテラン講師主動の指導によって、学習に対して主体的な姿勢を育てます。

年長 Paper Basic コース

月額10,000円からの小学校受験コースです。
国立小受験をお考えの方、お受験をこれから始める方に最適なコースです。

C’ena 小学部:キャリアコース

外部受験レベルをキープしながら、内部進学準備を行うコースです。
余席状況は校舎までご確認ください。
事前にテスト、授業体験を行いますので安心してお申込みいただけます。
C’ena国立校舎ブログにて、イベントのお知らせや校長がつづる日々の出来事などをお伝えして参ります。

校舎ブログ新着情報

過去の記事はこちら