校舎情報

校舎メッセージ

抜群の教務力と面倒見を誇るena個別羽村

開校20年を超えるena個別羽村は、立川以西のena個別では最大規模で、羽村・福生・瑞穂・青梅・あきる野の各地域よりお子様方が通塾されています。
講師の多くが5年から20年以上の指導歴をもち、その教務力と面倒見の良さは地域ナンバーワンであると自負しています。
第一志望校への合格と、個別ならではの多様なニーズへの柔軟な対応を第一に、お子様方と向き合っていきます。
enaはもちろん他集団塾とのWスクールも可能です。ena個別羽村にお任せください。

 

講師紹介

日守 啓介

中学生:英語 国語 社会 小学生:適性検査(文系) 適性検査(作文)
ena個別羽村校長。「過程」を重視した授業を行い、「なぜそうなるのか」にこだわる授業を行う。そのことを通して生徒達へ勉強の大切さを教え、ひとりひとりのゴールを見据えて生徒たちを引っ張っていく。

 

校舎ブログ

入試【学校の内申点】ena個別羽村

2024年4月17日

入試【学校の内申点】

こんにちは、ena個別羽村です。  ご存知の方も多いと思いますが、都立中入試と東京の高校入試は学校の成績…

4月、もう少しすると…ena個別羽村

2024年4月13日

4月、もう少しすると…

こんにちは、ena個別羽村講師の池山です。  先日、久々のお花見に行ってきました。満開の桜に心を奪われつ…

新年度開講ena個別羽村

2024年4月9日

新年度開講

こんにちは、ena個別羽村です!   入学式シーズンで、最近の通勤では親子連れの姿を見かけます…

GW特訓のお知らせena個別羽村

2024年4月6日

GW特訓のお知らせ

こんにちは、ena個別羽村です。  受験生中心に行う「GW特訓」は入試に向けて演習力強化を目標に、各科目…

授業の前後には…ena個別羽村

2024年4月3日

授業の前後には…

こんにちは、ena個別羽村です。   本日でena個別の春期講習もラストです!!生徒たちの集…

春期講習【Ⅱ期】開講ena個別羽村

2024年3月31日

春期講習【Ⅱ期】開講

こんにちは、ena個別羽村です!    ここ数日雨が続きましたが今日はかなり暖かい…

明日から、春期講習。ena個別羽村

2024年3月25日

明日から、春期講習。

こんにちは、ena個別羽村です。   3/16-17は春期講習セミナー授業が開かれました。2…

春分ena個別羽村

2024年3月22日

春分

こんにちは、ena個別羽村です!  20日は祝日、「春分の日」でしたね。春分は昼夜の長さが同じになる日で…

春本番が近づくと…ena個別羽村

2024年3月18日

春本番が近づくと…

こんにちは、ena個別羽村です!  そろそろ小中学校の卒業式が開催される次期です。卒業式を迎える各位には…

遊びと勉強の両立ena個別羽村

2024年3月12日

遊びと勉強の両立

こんにちは、ena個別羽村です!  タイトルにあるようなことができたら理想的ですよね?いわゆる「メリハリ…

桃の節句ena個別羽村

2024年3月8日

桃の節句

こんにちは、ena個別羽村です。   既に過ぎてしまいましたが、今日のブログは3月の年中行事、…

To the next stageena個別羽村

2024年3月5日

To the next stage

こんにちは、ena個別羽村です!   早いもので昨年度の都立高受検が終わってもう1年が経ちます…